【noteからの転記test】実感する人生の流れと、印象強い財布

【2019年2月16日の記事】

最近、鼻血が止まらない夢を見たり、時計をもらう夢を見たり、眠りから覚めても覚えている“変な“夢を見ることが多かったんです。

でも現実では、この街に来て8年が経とうとしている今、街には友人も増えました。

そんな中、誕生日を迎え、友人たちが誕生日会を開いてくれたんです。

本当に仲の良い仲間に祝ってもらいながら、たくさんの誕生日プレゼントも頂きました。

これまで、「財布」だけは自分で買う習慣があったのですが、今回、お世話になっている人に「財布」をプレゼントで頂きました。

なんだか、今までに無い感情が込み上げてきました。

年上で、人生の先輩とも言える、この土地に来て本当に良くしてくれている人物です。

財布を頂くという、これまでの人生で初めての経験でしたが、この財布すごく気にい入りました。

最近は、大きな仕事が舞い込んできて、自分にできるのかと不安にも思っています。

でも、「財布をプレゼント」されたり、「大きな仕事」が来たりと、これまで感じたことの無かった事柄が次々と起こります。

これが人生の流れにとって大きな波なのかもしれません。

もちろん、それを掴むかどうかは、それを自覚できるかどうか、ということなのでしょう。

だから、流れが変わりつつあるということを、あえて意識してみようと決めました。

こんな経験や体験って、みんなあるものなのでしょうか。

その先人たちは、その時、何をしたのでしょうか。

もし、私が経験できたのなら、それをここで報告しますね。