【noteからの転記test】Webライターの天敵「風邪」

【2019年3月5日】

何年ぶりかの風邪でダウンしました。

動けない時いつも思うのは「こういう時は組織に属すべき」ということです。

もちろん、数年に一度の風邪のために組織に入る度胸はありませんが、誰かと助け合えるという環境は、フリーであっても作っておくことがリスクヘッジですね。

これまで、ずっと組織で働いてきたけど、どうしても肌に合わず、30代も終わりに差し掛かった時に独立しました。だから、経験することが全て新鮮で喜ばしいことではあるのですが、全てを試行錯誤する毎日です。

しかし、どうしようもないのが体調不良。風邪を軽視してはいけませんが、風邪ごときで・・・と思ってしまいました。。

ようやく、復活します。