【ジャーマンポテト_カレー風味】で、カレーパウダーの凄さを知る

少しずつ調味料の使い方がわかってきました。

ごま油や塩、胡椒や醤油など、これくらい足せばこの程度の味になるかな?が、わかってきたのです。

つまり、料理初心者が恐怖を感じる「適量」に対応できつつある、ということですね。

すごい進歩です。

作ったジャーマンポテトとは関係のない話でしたが、カレーパウダーを使った時に、その「適量」というさじ加減が役に立ちました。

ジャーマンポテトは美味しいですね。ジャガイモとアスパラと、拝見したレシピには書いてありませんでしたが、タマネギも入れました。

ジャーマンポテト_カレー風味。カレーパウダーは使い勝手が良さそうです。

【取得したモノ】
・カレーパウダー
※今回から、調味料もここに書くことにしました。
【習得したスキル】
・「塩ひとつまみ」という曖昧な指示への対応能力
・「黒胡椒少々」という適当な指示に対する対応能力
・カレーパウダーは、もしかしたら万能なのではないか、と期待する心