【キムチ納豆チャーハン】の味付けはどうすれば正解なのか

これは、5月22日のお話です。

冷蔵庫に食材が余っていました。

  • 玉ねぎ:半玉
  • ピーマン:1個
  • 納豆:3パック

そして、手持ちのアイテムは、キムチと納豆とネギ。そして冷凍ご飯がたくさん。

それならば、と、チャーハンにチャレンジしたわけです。

念の為、クックパッドとかネットの情報を参考にはしたのですが、作ってみるとなんとも、「とても美味しい!」とはいえない。

もちろん不味くはないし、おかわりするくらい美味しい。

でも、何かが足りない、という出来栄えでした。

ここで、何を足せば良いかが分かるようになったら、すごい成長ですね。

キムチ納豆チャーハン。何かが足りない気がした。

ちなみに、食材を炒めるときに、へら?のような器具を使いました。

菜箸で混ぜるよりも楽で、手が疲れない!すごい道具ですね。

へら。混ぜやすい。

ところで、チャーハンは「チャーハン」なのか、あるいは「炒飯」なのか。

【取得したモノ】
・へら
【習得したスキル】
・へらで混ぜ、炒める